レッドカーペットプロジェクト開始!

2021年11月29日

足利真貴 レッドカーペットプロジェクト始まりました!!

35年間以上歌ってきた私。原点に立ち返った時、私がやり残したことってなんだろうって思いました。

それは、映像やストーリーを作ってる方々ともっとお仕事がしたい、作品を作り上げたい。

どうせやるなら、最高峰を目指している方々に見合うような私になりたい。

人は必ず死ぬけれど、作品は残り続ける。

だから、ソロ活動のままでは手の届かないくらいの作品作りに、歌手として携わりたい。そんな思いが強くなりました。

私は大きく分けて2つのことをしようと思っています。

興味を持ってくださった方はリンク先を読んでいただくこととして、

ここでは簡単に。

ーーーーーーーーーーーーーーー

部門A として、今まで培ってきた私のクラシック歌手としての実力と可能性をアピールするための、コンサートを開催して、その動画を発表する。

*作曲家の倉知竜也さんが私のために書き下ろしてプレゼントしてくださっていた曲を「オリジナル楽曲」として発表させていただくこと、

*新国立歌劇場のコレペティトール(日本で一番の歌劇場付きのオペラのスペシャリストであるピアニスト)と作り上げるオペラアリア集

*弦楽四重奏を伴奏として歌うオペラアリア集(ヴァイオリン:平光真彌、大澤愛衣子 / ヴィオラ:新谷歌 / コントラバス:酒井敬彰 という豪華メンバー)

以上は、2022年1月29日に名古屋のコンサートホールにて行われます。3つまとめてです。

遠方の方にも応援いただけるよう、マネジメントのクラシック名古屋さんが、オンライン生配信してくださるシステムを用意くださいました。

ちなみに、オリジナル楽曲はプロジェクションマッピング演出をヤマダサダオミ氏にお願いしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

部門B は、これこそ私にしかできないこと。

ダブレゲエバンド DUB 4 REASON とのコラボ音源 を作成します。

聴いたことがある方にはわかると思いますが、ボーカリスト不在のこのバンドは、歌詞がないにも関わらず、とてもストーリー性のある音楽を生み出しているんです。

これこそ、映画音楽に近いものだと感じています。

ボーカルラインは自分でつけようかと最初は思いましたが、私が今本当に頼りにしている元生徒の箭内明日香にお願いすることにしました。

彼女から出てきたメロディーは想像をはるかに上回るものでした。

ANAECHY AND DUB は オペラ《トスカ》と、ETERNAL RIGHTS は《パガニーニの主題による狂詩曲》より第18変奏 と、クラシックの名曲からインスパイアされたメロディラインを作り出しています。

このほかに2〜3曲、全部で5〜6曲を予定してます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

これらにまつわる話はこれからも色々としていこうと思います。

ぜひ応援よろしくお願いします。詳細、参考音源はこちら。

足利真貴 レッドカーペットプロジェクト

また、こちらからファンディングしていただけます。

応援のお声だけでも嬉しいです!よろしくお願いします!