春のかおり

2019年03月11日

お庭で育てたハーブなどをいただいた!

赤松林太郎 in GIFU

2019年03月11日

赤松林太郎 さんの2部制のピアノリサイタルに行った。
岐阜市のカーザップラウジホール。

シンシア

2019年03月01日

私は女子校だったからか、雛祭りの3月3日に卒業式があった。
後輩たちがお金を出し合ったらしく、卒業式が終わるのを待って花束を贈ってくれた。

BCAA

2019年02月26日

ここのところ、体が緩みまくりでした。
練習で歌っていても、『後で疲れが出ちゃう!!』って気持ちが先立って筋力を使うことを避けてしまい、、、
先日の発表会の講師演奏でも、いざというところで省エネし過ぎてしまった、、という反省点を踏まえて、

このカンカンは、母(73歳)が子どもの頃に宝物にしていたキャンディーのカンカン。
小学生の頃かな。クレヨン入れにしていたようで、わたしがもらった時(確か高校時代)はこの中にまだクレヨンがいっぱい入ってた。

Miki.K たからもの

2019年02月23日

昨日は、友人の 画家 Miki.K こと 熊澤 美貴さんの個展 [たからもの]レセプションパーティー。
ドキッとする絵、妙な懐かしさを感じる絵、可愛らしい絵、真っ赤な富士山から音のしない海の底までみせてくれました。

経済を大きく動かしてる大社長、政治家、クリエイター、タレント、プロデューサー、ミュージシャン、、、、業界はバラバラで、
はたから見たらなんの会かわからない胡散臭さ(?!😆)だけど
言うなれば岐阜盛り上げ隊。もう10年ぐらい続いてる。
それぞれが友情で結ばれてる感がすごい✨
岐阜の濃すぎるパワーが集結している会なのです。

thank you

2019年02月13日

‪だけれど、この大好きな人たちに、
わたしは何もして差し上げられなくて、
全部して頂いてるばかり。

特別なコンサート

2019年02月05日

毎月、岐阜市にある私立幼稚園
ながもり幼稚園 と ながもり第二幼稚園 で、
未就園児と保護者のための支援事業

最後の昼餐!??

2019年02月01日

先日歯科手術をしましたが、その直前に、
とてもお忙しいお二人とランチ、出来ました!
最後の晩餐の気分!😀

お客さまの送り出しを終えて、ロビーで倒れ込んだ瞬間!
残ったスタッフ(=友達)、家族、
みんなが笑顔で大きな拍手してくれました、、、と、スマホ撮影と!笑

夕暮れと雨

2019年01月21日

大阪、東京、名古屋と、3公演 同じプログラムで開催しています。
全く同じなのに、会場によってこんなにも表現方法が違うのかと自分で思っています。

長丁場だと思い込んでいたCDアルバム発売記念公演(/with赤松林太郎さん)も、
いよいよ来週木曜(1月24日)の名古屋公演で最終回となります!!

kataoka jewelry

2018年12月23日

10年、20年と長い期間、大好きなジュエリーブランドがふたつある。
そのひとつが片岡義順さんのつくるkataoka jewelry。

美しきソノリウム

2018年12月10日

会場の sonoriumさんの天井は、
まるで宝石を中から見たような個性的なカッティングがされています。
(全てアコースティックの美しい音の響きの為に。)

今度は東京です。
12月11日 1週間後の火曜日✨
お席まだ15席ほどあります!
チケットぴあ のほか、
FBのメッセージでお取り置きできます。
(参加ボタンだけでは、お取り置きできていません🙏)
わたしは、絶⭐︎好⭐︎調です!!
耽美な日本歌曲、青年期の心の動きを描いた日本歌曲、
我が子への愛や聖なる祈りを捧げるイタリア歌曲、
いろんな恋の形を人間味濃く歌い上げるイタリアオペラアリア
(ムゼッタ、トスカ、ヴィオレッタ)など。

桜の葉

2018年12月04日

桜の濡れ落ち葉が
桜餅のにおいしたけど
私の鼻が思い込みに支配されてるのかな?
塩漬けしたら香るようになるのだと思ってたけど
落ち葉も香るのかな?

1stアルバム発売記念ツアー、いよいよ明日よりスタートします!
11/19(月)19:00より
大阪市中央公会堂 ¥3000

雨と夕暮れ

2018年11月12日

足利真貴ソプラノリサイタル大阪公演まで、
あと1週間(11/19月曜日)となりました♪