ベルベットの重厚な美しいドレープが会場中にたくさんありました。
そもそも両側の反響板がないため、音響には今回随分工夫をされたと何かで読みましたが、
私は一列目でかぶりつきで聴いてしまったため、音がどう会場に回っているかまでわかりませんでした。
少なくとも私の席では、いつも通り集中できました。
会場にはもともとなのか今回調整が入っているのか、反響板らしきものがかかっていました。

ココロ船にのせて

2019年05月21日

FM WATCH (わっち)の人気番組【林加代子のこのココロ舟にのせて】で40分以上喋り倒してきました!

野外コンサート

2019年05月05日

モレラ岐阜 音楽の日 思いっきり晴れてすごく気持ちよかったです!

明日は、モレラ岐阜で歌います~~!

2019年5月5日(土祝)
足利真貴 stage 11:00~11:20
予定曲目...私の愛しいお父さん/ドレッタの素晴らしい夢/さくらさくら/朧月夜 ほか
場所 モレラ岐阜 グリーンステージ(スターバックス前 野外ステージ)
※屋内ステージでは、宗次ホールさん主催のクラシックコンサートが行われておりますので、お間違えのないようにお越し下さいませ。

クラシックCD専門通販ショップの【アリアCD】さんの通販ページにて、
身にあまるご紹介(もはや、店主 松本大輔さんのエッセイ)をいただきました。

お天気が心配だった[山のふもとのコンサート]
今年も外でできました!
今年は出演者が3人 という、すごくミニマムな編成、、、でしたが、
ドラム摩子先生の手作り楽器で、30人を超えるお客様と一緒に、賑やかな演奏ができました✨

最新情報!!

2019年03月14日

わーいわーいわーい\(^o^)/
今日のレッスンで、6月にコンサートで歌う曲決まった!

チキチキバンバン

2019年03月12日

今日、今年度最後の合奏授業のクラスで、
仕上がった[チキチキバンバン]を最後に録画してその場でみんなで見ました。

春のかおり

2019年03月11日

お庭で育てたハーブなどをいただいた!

赤松林太郎 in GIFU

2019年03月11日

赤松林太郎 さんの2部制のピアノリサイタルに行った。
岐阜市のカーザップラウジホール。

シンシア

2019年03月01日

私は女子校だったからか、雛祭りの3月3日に卒業式があった。
後輩たちがお金を出し合ったらしく、卒業式が終わるのを待って花束を贈ってくれた。

BCAA

2019年02月26日

ここのところ、体が緩みまくりでした。
練習で歌っていても、『後で疲れが出ちゃう!!』って気持ちが先立って筋力を使うことを避けてしまい、、、
先日の発表会の講師演奏でも、いざというところで省エネし過ぎてしまった、、という反省点を踏まえて、

このカンカンは、母(73歳)が子どもの頃に宝物にしていたキャンディーのカンカン。
小学生の頃かな。クレヨン入れにしていたようで、わたしがもらった時(確か高校時代)はこの中にまだクレヨンがいっぱい入ってた。

Miki.K たからもの

2019年02月23日

昨日は、友人の 画家 Miki.K こと 熊澤 美貴さんの個展 [たからもの]レセプションパーティー。
ドキッとする絵、妙な懐かしさを感じる絵、可愛らしい絵、真っ赤な富士山から音のしない海の底までみせてくれました。

経済を大きく動かしてる大社長、政治家、クリエイター、タレント、プロデューサー、ミュージシャン、、、、業界はバラバラで、
はたから見たらなんの会かわからない胡散臭さ(?!😆)だけど
言うなれば岐阜盛り上げ隊。もう10年ぐらい続いてる。
それぞれが友情で結ばれてる感がすごい✨
岐阜の濃すぎるパワーが集結している会なのです。

thank you

2019年02月13日

‪だけれど、この大好きな人たちに、
わたしは何もして差し上げられなくて、
全部して頂いてるばかり。

特別なコンサート

2019年02月05日

毎月、岐阜市にある私立幼稚園
ながもり幼稚園 と ながもり第二幼稚園 で、
未就園児と保護者のための支援事業

最後の昼餐!??

2019年02月01日

先日歯科手術をしましたが、その直前に、
とてもお忙しいお二人とランチ、出来ました!
最後の晩餐の気分!😀

お客さまの送り出しを終えて、ロビーで倒れ込んだ瞬間!
残ったスタッフ(=友達)、家族、
みんなが笑顔で大きな拍手してくれました、、、と、スマホ撮影と!笑

夕暮れと雨

2019年01月21日

大阪、東京、名古屋と、3公演 同じプログラムで開催しています。
全く同じなのに、会場によってこんなにも表現方法が違うのかと自分で思っています。

長丁場だと思い込んでいたCDアルバム発売記念公演(/with赤松林太郎さん)も、
いよいよ来週木曜(1月24日)の名古屋公演で最終回となります!!

kataoka jewelry

2018年12月23日

10年、20年と長い期間、大好きなジュエリーブランドがふたつある。
そのひとつが片岡義順さんのつくるkataoka jewelry。