LIVE IN COLOR

2023年07月20日

インスタグラムばかりで、久しぶりのブログ更新です。
ブログだからこそ書けることを記録しておこうと思います。

音楽あそび

2022年03月11日

ピアノの蓋を開けて、弦を触らせて、不思議を感じてもらいました。

バレンタイン

2022年02月14日

とあるチョコレート屋さんで個展をされてるのを覗きに行ったらあまりに魅力的で、
作品から離れられなくなって
結局予定になかったカフェタイムを1人で満喫した思い出、、、。

手が出ないだろうなと思っていたけれど、
去年なんだかんだで手に入れることができました。

画廊 ジルダールギャラリー のオーナー 田口あいちゃんから、
飾ったら教えてね♪
と言われたけれど、額の形状も幸いして、
いつも好きなところに好きなように置いていて、全く定まりません.

クラウドファンデングの返礼として第一弾先日土曜日のコンサートがありました。(次はCDとTシャツ!)

お肉!! 

2022年01月27日

2019年に、直前に声が出なくなって、毎日耳鼻科でステロイド点滴(ほんとはだめ!!)して、本当に中止寸前くらいに追い込まれながら出かけるときにも

私が長年かかって、大事な、、、というかセルフプロデュース=ストレス溜まりすぎ忙しすぎ の公演前、

本日は 新国立劇場のコレペティトール木下志寿子先生のところへレッスンへ。
2時間みっちりレッスンしていただきました。

DUB 4 REASON

2022年01月18日

こちらが、6月末にクラファンリターンされるCD音源 でコラボする バンド【DUB 4 REASON】のアルバムです。

共立タクシー

2022年01月16日

今日は、共立タクシーの若社長をしている 成栗稔くんが来てくれました!

ぎふわっか

2022年01月12日

CCNの番組 ぎふわっか さんで、私の告知のところだけで動画にしていただけました!!

2022年01月09日

今日は、クラウドファンディングのリターンにしているTシャツのデザインの相談に行ってきました!
透けないように黒、厚めのTシャツです。

新年ダアチュ

2022年01月06日

ほんとにほんとに美味しいので、一口ずつ味わって食べたいのです。
友達と一緒だとついつい楽しくておしゃべりしてしまって。
私の脳みそって、単純すぎますね!

radikoで聞けますのでどうぞ 【FM岐阜】【トワイライトマジック】1月3日 で、18:00ごろから、ぜひ聴いてくださいね!

謹賀新年

2022年01月01日

昨年はたくさんの方にお世話になり本当にありがとうございました!

衣装合わせ終了!

2021年12月28日

来年1月29日 電気文化会館である、クラウドファンディングリターンコンサート(公開録画コンサート)のため、
がっつり衣装合わせ!!

Gifu Wisdom Note

2021年12月25日

12月の初めに撮っていただいたYouTube番組、UPされました!↓

昨日は、1月29日のクラウドファンディング リターンコンサートのための(生配信、アーカイブ配信あり)
弦楽四重奏(カルテット)の皆さんとの初めての合わせ。

カルテットとして多くの受賞歴をもち、ソリストとして多数の協奏曲をオーケストラと共演。
私が知るだけでも2つのオーケストラのコンマスを常任で務めるヴァイオリニストの、平光真彌さん に今回の選任をお任せしたところ、
ヴァイオリン: 平光真彌さん
ヴァイオリン:大澤 愛衣子さん
ヴィオラ:新谷歌さん
コントラバス:酒井 敬彰さん

という、現在指揮者としても活躍する奏者の方、元東京芸大フィルコンミスの方や、コンスタントに引っ張りだこで、大活躍の方々が集まってくださいました。
...

実は出不精、自分からほとんど誘わない、誘われてもだいたいなんかと被っちゃう、の私にとってなんともラッキーで、
幸せな時間でした。

声楽レッスン

2021年12月17日

今日はほぼ週一のレッスン日。主に発声を中心に見ていただきました。

来月のクラファンリターンコンサートに初演する
【花鳥風月】のお稽古を、作曲家の倉知竜也先生につけていただきました!

1月29日のコンサートにピアノを弾いていただく 新国立劇場のコレペティトール 木下志寿子さんのレッスンに月に2回通っています。

2021年11月20日 第4回宗次ホールツィゴイネルワイゼンヴァイオリンコンクールで第3位と聴衆賞を獲得した垣内響太くんの受賞記念コンサート。

オリジナル楽曲組曲【花・鳥・風・月】秘話。
(クラファン [足利真貴レッドカーペットプロジェクト]始まってます!)

昨日のインスタライブ、
ふくち音楽教室を構える福地 香代子 ちゃんと乳幼児と音楽教育 についてのお話。
超絶に楽しかった!