昨日のインスタライブ、
ふくち音楽教室を構える福地 香代子 ちゃんと乳幼児と音楽教育 についてのお話。
超絶に楽しかった!

どすこい!です!

2021年11月11日

先日からグダグダ悩んだり
めっちゃ閃いてガンガン行ったりと

頭の中と、周りの人が忙しくなってるプロジェクト!


昨日一日でまた随分進んで、とりあえず後少しで発表できるところまできました!

2022年1月29日土曜日 13:30〜
名古屋 電気文化会館 ザ コンサートホールでのコンサートの概要を一部(これでも一部です💦)公表させていただきます!

ことばの泉

2021年06月05日

ことばの泉 作文研究室の宇野先生からこの写真が送られてきました。

先日はニューアルバムについてたくさんの反応やお申し込みをいただき、
ありがとうございます。

なかには、
「サイトから買おうとするのだけど、どうしてもエラーになってしまう」
という方が何人かいらしたので、友人に協力してもらい調べてみましたすると、
カート→購入者情報 のときに、
下記の画像のチェックを外さないと、エラーになることがあるようでした。
(普段からベイスや、この Pay IDを使ってる方はチェックを入れたままで大丈夫です。使っている方にとってはとても便利な機能です)

みなさま、
ご心配をおかけした方もたくさんいらっしゃるかと思います。

CDアルバム『無邪気』発売記念コンサート 無事終演いたしました。

後から聞きましところ118名様にお越しいただいたとのこと。

明日のコンサートの第二部では、これまた全曲演奏。
若くして命を絶った 詩人 金子みすゞの童謡詩のいくつかを、
日本を代表する作曲家 中田喜直が童謡歌集にしました。

明日のポストマニ

2021年05月12日

明日第一部に演奏する、
山田耕筰の「芥子粒夫人」(ポストマニ)。
舞台はインド、ガンジス川のほとり。

超大作で技巧的でもあり、尚且つ多数の登場人物を1人でこなす演技力も必要なので、
なかなか上演されない演目の一つです。

昨日ラジオすっごく楽しかった!

しかも中学時代の友達が寄ってくれた!!
事前にもらったメッセージ「ちょっとだけ行くね」が、
わたしは、インスタライブに参加するなということかと思ったら、

魔界転生

2021年04月11日

明日は待ちに待ったこちら魔界転生 愛知公演(刈谷アイリスホール)へお邪魔します!
〜写真は明治座の時のフライヤーです

2.5次元ミュージカルを経て、着実にファンも増えて、
今回の舞台では、上川隆也さん、小池徹平さん、藤原紀香さん、浅野ゆう子さん、松平健さん、、、
こんなに著名で実力ある俳優の方々と一緒に舞台を踏めるようになりました。

カレーの会

2020年08月11日

ソーシャルディスタンス保つために極少人数で開かれた、
アンノンティーハウス での貴重な「カレーの会」の告知を、めざとく見つけて、
潜入することができました!!

Nちゃん誕生日

2020年07月30日

なんか、15歳って、特別な感じがする。
スタイルが良くてかっこいい彼女。
年相応ではないクールな花束を贈りました。
とても似合ってた、、、嬉しい!

割れたーー!

2020年07月27日

(金継ぎなんて技術は持ち合わせておりません!!!!!!!)←大声

モチベーション!

2020年07月26日

今日は敬愛尊敬する友、、、と馴れ馴れしく言って良いものか、
作曲家/指揮者 の倉知 竜也さんと、数ヶ月越しのお約束が延びに延びて、
やっとお食事に実り多き時間となりました。

ひかり射す

2020年07月26日

拝見するの、ものすごく緊張したんだけど...お気に入りくださったようで本当に安心した...。

さよなら

2020年07月24日

ルーシーと名付け、段ボールとタオルで療養用のベッドまでつくって、

収録終了!

2020年07月09日

3月中頃、トントンと話が進み、とにかく、動いてみた。今だからこそと。そんな今回の収録。
これがどんな形になるのかまだ、わかりませんし、
今後の私たちは、アフターコロナなのかwithコロナなのかも、わかりませんが、
なにはともあれ音はきちんと録り終えました。
今だから録れる、
優しさと、こまやかさとが
充満した音たち。それが残せました。

収録の合間に、岐阜の名店 ダ アチュ に、
他地方から駆けつけてくださったお仲間と一緒にピッツァを食べに行きました!

収録開始!

2020年07月01日

自分の現場のケータリングは、自分で手配、設置しないと気が済まない派です。

今朝、音楽をやってる人なら馴染みのありすぎるほどの袋に詰まった荷物が届いた。

赤いフライパン

2020年06月20日

私が小学生の頃、母はよく働いていた。
大病を患う父の代わりの大黒柱として、嫁として母として。
だから朝ごはんは、幼い頃から私の役割だった。
小学3年生の時には、フランス製の赤いフライパンを買ってもらった。

カエルの親分 

2020年06月16日

カエルが鳴くようになってきた。わたしのうちの周りは田んぼか畑ばかりなのでとてもうるさい。

始動します

2020年06月15日

足利は今後のために、始動しますよ。
まだまだ、まだまだまだ準備期間ですけど!

28歳の頃

2020年06月14日

いま、私のポスターやCDジャケットなど、ほとんどオフィシャル写真は、
昨日スタジオに遊びに行った、
monkey magic 榊原 孝司氏が撮ってくれたものだ。