ありがとうございました!

2022年01月31日

クラウドファンデングの返礼として第一弾先日土曜日のコンサートがありました。(次はCDとTシャツ!)

今までとは違うコロナ禍だし、去年の5月よりもまたお客様少ないだろうな、配信もあるし30名くらいかなと思ったら50越えのお客様で、、、

もちろん、コロナ禍前に比べたら、10分の1 〜5分の1 という感じではありますが、
帰宅してから限定の配信回数を見たら130を超えていてほとんどの支援者の方にその日のうちにご覧いただいてたことを知りました。ありがとうございました。

今回は「かつてないほど」
「今回初」
がたくさんありました。

まずプログラム曲は、違うコンサートを3つやったくらいのボリューム。初めてのオリジナル曲、初めてのプロジェクションマッピング、初めてのピアニスト(日本屈指のコレペティトール)、初めての指揮者付きの弦楽四重奏。

あと、協賛の皆様からのプレゼントの抽選会をしたり(配信をご覧くださった方や当日当たらなかった方にも、後ほど抽選の権利がございますのでしばらくお待ちください!)楽屋も会場も和気藹々、会場全体が音楽を通じて【楽しい!】を共有できました。

配信をご覧になった方からも、「笑いながら、泣きながら、一緒に歌いながら、みました」とご連絡をいただいたり、
とにかくほんっとに幸せでした。
そうそう、その配信も、まずは一週間前に聞いた「5カメでの配信」そして当日きいたのは、「高音質でいくつものマイクを使ってのステレオ配信」
テレビにつなげて鑑賞してくださった方もいらっしゃったようですごい迫力だったと褒めていただけました。

当の私は、というと前日、リハ、となぜか20年以上ぶりくらいに緊張してしまい、リハ途中で涙が溢れるという子供みたいなハプニングがありましたが、
後から考えたら、久しぶりに「自分のことだけ考える」ことができた「自分勝手になることができた」コンサートだったかもしれないと思いました。

全員がチームでした。そのチームがまたまた大きくなりました。
もう、誰になんとお礼を言ったらいいのか分からないので、それはお一人お一人に伝えることとして、
まずはみなさまにご報告でした。

でもここからがスタート。

今回のコンサートの良い部分だけを(1回やり直した曲もありました本当は他にもやり直したいものはたくさんありました)YouTube用に作り、順次載せます。


そしてこの日発表したサプライズ、支援金だけでなく、支援者の方の人数が思っていたよりもたくさんいてくださることに感謝を込めて、

オリジナル曲【花鳥風月】もCD、音源化に向けて動きます。

全ての支援者の方に、もともと配布予定だったDUB 4 REASONとのCDに加え、
倉知竜也先生作曲の日本歌曲【花鳥風月】も配布させていただきます。

もともと「計算間違えてない!?」と言われていたリターン品ですが、
ますますその色が濃くなってまいりました笑

今回支援とならなかった方にも応援していただいていると感じています!
世界中の方に聴いていただくためのプロジェクトですので、支援者の方々にお届けする時期とはズレますが、お聴きいただける機会があると思います。
どうぞお楽しみになさっていただけましたら幸せです!今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

こちら、載せきれなかった良い写真をこれからインスタに載せていきますので、
是非フォロー頂けましたら幸いです!

https://instagram.com/maki_ashikaga_official