お肉!! 

2022年01月27日

わたし、もう最悪だという体調の時でも、本番前は必ず

「絶好調です!」

とSNSに書いてました。

2019年に、直前に声が出なくなって、毎日耳鼻科でステロイド点滴(ほんとはだめ!!)して、本当に中止寸前くらいに追い込まれながら出かけるときにも

「行ってきます、絶好調!」

と書いたくらい。

当時は、なぜか、お客様もみているSNSで「ちょっと風邪をひいてしまったけれど」とか「ちょっと調子が悪いけれど」とか「暗譜が心配です」「わたしなんてまだまだですが」とか書いてる同業者の、しかも新人ならまだしも同年代の方々が多くて、

それを見るたびに本当にお客様に失礼だと思って、、、。小さなところからでも変えられたらと思って、わたしだけでも謙遜の美学をやめて、いつも、「絶好調です!」と言ってました。

が今回【クラウドファンディング】ということで、なるべく本音で話していこうかと思っています。

早速。。。笑これは演奏家あるあるかと思うのですが、

 大きなソロコンサート いわゆる「リサイタル」というもののプレッシャーは計り知れず、
ただでさえ、イライラしたり、不安になって泣きそうになったり、
もうほんっと「やべえやつ」になるわけです。

これはみんな、見せるか見せないかだけでみんな大体情緒不安定になる方が多いかと。

ところで、わたしは今回忙しさのため一度もそれにならなかったのですが、
(ついでに言うと、前回は曲作りやプロデュースについては全く問題なかったのですが、今と同じ、、、緊急事態宣言やらまんぼうやらで不安定になるたびに皆に励ましてもらっていました)
今回は今までが忙しすぎて、今日初めて、「ああ。わたし、できてない。わたしの実力って、ない」っていう久々に 
【演奏家あるある】 を体験したのですが、
「あかん、これ今落ち込んだらいかんやつ!明後日やん!!!!」
と思って、肉を!!!! 肉を食べに行きました!!!!!すかさず肉です!!!!!!!!

しかも一人なのに高級焼肉です!!!!!!!
お会計が一人の金額じゃなかったです、お酒飲んでないのに!
しかし、それでもう、全部解決です!!よっしゃー!!となりました。

車の中で涙が一粒ポロリなーーーんて美しいことも起きませんでした!!

明日は前のりで照明リハ!!頑張りまっせ〜〜〜♪