一作目 レコーディング終了!

2022年03月17日

組曲 【花鳥風月】のレコーディング無事終わりました!!

作業を続ける三和レコーディングスタジオの万波さんの背中を囲んでパチリ!!

たかが4曲されど4曲。朝9時の調律から目一杯時間を使ってラフミックスまで終了。

23時にホテルに帰りました。

一日中笑ってました!楽しかったー!!

本当に人と運に恵まれてると思います。感謝しかないです。

作曲してくださった倉知さんは愛知から日帰りで駆けつけてくださいました。)

曲ごとにアドバイスがたくさんで、倉知さんの作品が、ちゃんと倉知さんの作品として出せることがめちゃくちゃ幸せです。

んで、気心の知れたサウンドエンジニアの原さんは、やっぱりさすがでした。

とにかくずっと笑ってましたが♪

さりげなくペース配分を考えてくださって、

なんも考えてないようで(失敬)本当にいつも考えてくださってて、

頼りになることこの上なし。。。!

(いま、NHKで放送されてる進撃の巨人のオープニング曲は、原さんが担当してます。超売れっ子。スタンド花出してくれる時の名前はいつも[一流サウンドエンジニア 原浩一]爆笑)

ピアノ伴奏は、コンサートと同じく木下志寿子さんにお願いしました。

さすが。もちろんピアノの実力もですが、作曲者とのすり合わせや、私がピンチの時には流石のコレペティならではのちょっとしたアドバイスで私の声が変わったり、本当に心強かったです。

動画を残すことを2週間前まですっかり忘れていて、突然にお願いした動画クリエイターの佐々木閑さん。

ありがとうございました。

そして、譜めくりには、

大阪での演奏で度々お願いしていたり、

コロナ禍でのYouTube動画の録音用伴奏素材などお願いしているピアニストの石原綾乃さん。

レコーディングの譜めくりなんて、それだけでも大変なことなのに、

いろんな視点から、感想やアイデアなど、一緒になって音楽作りにも参加してくださり

流石の一言。綾乃さんにお願いできてよかった!!

こんなに上手くいくなんて

幸先良すぎて最高です!!

それもこれも、

クラウドファンディングに参加してくださった方をはじめ、いつも応援くださる方のおかげです。

よっしゃ!この調子でもろもろ続きもがんばるぞー!!