2020年2月6日(木) 午後2時開演
東京都大田区 大田文化の森ホール
ワンコインコンサート〜伝えたい日本の歌〜
魅惑のソプラノ 足利真貴の世界
出演 ソプラノ 足利真貴
ピアノ 赤松林太郎

今しか聴けない声

2019年10月16日

⌘今日嬉しかったこと⌘
ボーカルの4年生のAくんが今年発表会で歌うのは、
[グリーングリーン]

台風の前に

2019年10月13日

でも、
高校生1人だけは、予定を数時間前倒しして
まだ台風が来る前の朝8:30からレッスン。
翌日となる今日13日が大学入試 受験日だから。‬

私は合唱としてしのぶさんの後ろに立ったことが一度あるのみですが、
私の心の中には、いつもしのぶさんがいました。

名古屋市公会堂 で開催された
ソプラノ&弦楽四重奏(セントラル愛知交響楽団による )のコンサート。

リハからずっと楽しく過ごせました。
100席用意したところ110名のお客様がお越しくださったとのこと!

(立ち見になってしまった方、ごめんなさい!)

名古屋/9月29日(日)14時〜15時(観覧無料)
鶴舞公園にある名古屋市公会堂でのロビーコンサートに出演します!!

以前、教誨師 というルポタージュを読んだ。
6人の死刑囚と対話をし、死刑執行にも立会い見届ける教誨師(浄土真宗の僧侶)を堀川恵子さんが取材した作品。

ぶらり二人旅

2019年08月05日

ただ、土岐の温泉行こう だけを決めて、
高速乗ってから、あ!こっちで合ってるっけ?
というところから始まった行き当たりばったり旅だったけど楽しかった!

kindle

2019年08月04日

今更ながら先日kindleを買いました!
とても便利に楽しく使ってます!!

岐阜の名店巡り

2019年08月03日

表情筋トレーナーの山田万希子ちゃんと doubleマキで岐阜の名店巡り(ピッツェリア ダ アチュ〜アンノン ティーハウス)

トマト

2019年07月30日

真っ赤でぱつんぱつんのトマト。
落としたら、ぱちっと音がして割れてしまった。
割れたトマトはもっと美味しそうに見える。

歌うはふたりの"きょうこ"さん、ひとりは師匠の吉田恭子先生。
なんという美しき声。身近で学べているいまの環境になんだか今更ながらワクワクしています。

歌を習いに来てる小4の女の子
楽譜を貼っているスケッチブックがそろそろ終わりのページになってきました。

今日は2回目の
【‪高北幸矢インスタレーション「落花、未終景。」‬
‪古川美術館 分館 爲三郎記念館】‬
へ。
前回、一眼レフを持っていけばよかったと後悔したので今日はしっかり持って行きました。
お庭も素敵でした。

今回のドレス

2019年06月25日

1月のコンサートでも投影した、日本画家 桑原 聖美 さんの作品[歌姫]の一部。
わたしがモデルになりました。

6/28(金)18:30~ 電気文化会館ザコンサートホールで行われる
[百歌繚乱〜歌姫たちのガラコンサート]では、
当日受付でのチケット引き換えの方にこの封筒でチケットお渡しさせていただきます。
可愛く作りました♪
...といってもお代金をこの中に入れて引き換えさせていただくので、お手元に残りませんが💦


友人のブログで見た一枚の写真に、「これは自分の目で観に行かないといけない」と思い、出かけました。
[高北幸矢 インスタレーション 「落花 未終景](古川美術館 分館 爲三郎記念館)


ベルベットの重厚な美しいドレープが会場中にたくさんありました。
そもそも両側の反響板がないため、音響には今回随分工夫をされたと何かで読みましたが、
私は一列目でかぶりつきで聴いてしまったため、音がどう会場に回っているかまでわかりませんでした。
少なくとも私の席では、いつも通り集中できました。
会場にはもともとなのか今回調整が入っているのか、反響板らしきものがかかっていました。

ココロ船にのせて

2019年05月21日

FM WATCH (わっち)の人気番組【林加代子のこのココロ舟にのせて】で40分以上喋り倒してきました!

野外コンサート

2019年05月05日

モレラ岐阜 音楽の日 思いっきり晴れてすごく気持ちよかったです!

明日は、モレラ岐阜で歌います~~!

2019年5月5日(土祝)
足利真貴 stage 11:00~11:20
予定曲目...私の愛しいお父さん/ドレッタの素晴らしい夢/さくらさくら/朧月夜 ほか
場所 モレラ岐阜 グリーンステージ(スターバックス前 野外ステージ)
※屋内ステージでは、宗次ホールさん主催のクラシックコンサートが行われておりますので、お間違えのないようにお越し下さいませ。

さくらさくら

2019年03月30日

勤務先の姉妹園として来年度 4月1日から新しくできる
[みらいの森保育園]の竣工式!
小さなコンサートをしました。
建設にあたりお世話になったみなさんに楽しんでいただけるよう、
春の歌をたくさん歌いました。